Welcome to my blog

ミシェル由衣のブログ

 子供への愛の形がジャケットへ!?

昨日、日本リ・ファッション協会さんの、拠点である
Refashion Shop に眠っていた、ものすんごいかっこいいジャケットの写真をアップした所、
コメントにて、とっても素敵な情報を頂きました!!

ジャケットはこんな感じで、リバーシブル。
派手な柄と、綿の絣の組み合わせで、絶妙なデザインでした。
image1 (10) image2 (2) 
そして、この写真を見た方が、こんな情報をくれました。

北関東から山梨あたりでは、男の子の初節句に勇ましい絵と家紋、名前の入った大きな幟旗(のぼりばた)をこいのぼりの代わりに建てる風習がありますorありました。」

だそうなんです。シェアしてくださった、写真とも本当によく似ていたので、

その幟旗(のぼりばた)から、こんな素敵なジャケットを作られたのかもしれないですね。

幟旗(のぼりばた)イメージ→http://www.kougetsu.co.jp/htm/g-e/koinobori05.html

素敵な情報をありがとうございました。


やっぱり日本人の節目節目を大切にする感じ、大好きだなぁ。


ちなみにこのジャケットは、買取は不可ですが、レンタルは可能だそうです。

11月からは、ミシェル由衣が毎週金曜、土曜にRefashion Shop のお店番をします。

みんな遊びに来て、このジャケットを華麗に羽織って写真シェアしてください笑

さらに、10月からは、第二第四水曜日に、Refashion Shop にて着付教室も開催します。

詳細は今週中には上げるので、あがったらチェックして、そして教室にも来てください。

来れない人、もう自分で着物が着れる人はシェア、拡散お願いいたします。



スポンサーサイト

 和服 和柄 リメイク fashion ファッション cordinate コーディネート

0 Comments

Add your comment