Welcome to my blog

ミシェル由衣のブログ

 シルクもいいけど、綿も素敵♪

浴衣といえば綿!当たり前だけど笑
そしてそんな綿一つとっても色んな織り方があるのです。
織り方一つで変わる、涼しさも不思議だけど、着てみると体感できます。

そんな私が持ってる浴衣ではなく、浴衣生地でできた、アオザイは最高に涼しいです。
その生地は、綿紅梅という生地でできています。
綿紅梅についてはこちら→http://www.so-bien.com/kimono/syurui/menkoubai.html

この前、浴衣フルコーディネートを置かせてもらったお店のオーナー様のお誕生日会に
このアオザイを着て出かけたら、寒いぐらいでした。べたつきがなくて本当におすすめ〜。
14102386_10207111743458576_5943735374673329448_n.jpg 
来年の浴衣はに綿紅梅とかいかがでしょう?

私のフルコーディネート浴衣はまだあるので、興味あるかたどうぞ。
もう夏も終わりますが、来年にいかが?9月半ばには撤収することになると思います!
場所は中目黒です。
お店のfacebookページ→https://www.facebook.com/HelloUFOShop/
ここで素敵なシルバーのスカートゲットしました。
こんどコーディネート写真アップ予定ですのでお楽しみに〜。
店名:Hello UFO
住所:東京都目黒区上目黒2-37-10
浴衣以外の洋服のラインナップのチェックも忘れずに!!

さーて家のお片づけだ〜!

 着物 和服 Kimono Fashion Japan アオザイ

0 Comments

Add your comment