Welcome to my blog

ミシェル由衣のブログ

 9月も浴衣いかがすか?

浴衣は夏のお楽しみ〜。という事で、普段和服は着れないけど、
浴衣ぐらいなら持ってるわ〜。という人多いはず。
そして、悲しい事に、浴衣は8月までと言われておりまする。つまり、着れるのはたったの、2ヶ月!
その2ヶ月の為に、みんなが欲しがる和服って、それだけ魅力的なんだなぁ。
と思いますが、でも2ヶ月だけで終わるのはちょっぴり勿体無いと思います。

なので、9月も浴衣着てみては?

昨日はニコ生放送で、その放送中にもご紹介したのですが、
浴衣を1枚着るのではなく、長襦袢を着た上から着るのをオススメしています。
nico.png 

着物ではほぼ必ず着る、長襦袢ですが、実は浴衣も、
見せ襟付きの和服用下着の長襦袢を着てから着る事も勿論OKなんです。

ちょっとかっちり見せたい方などは、一般的に、浴衣でしめる半幅帯よりも、
普段着物でよく使われる、名古屋帯を合わせ、長襦袢を着る方なんかもいらっしゃいます。
A002DSC_4645-1.jpg こんな感じです♪♪

せっかく楽しみにしていた、浴衣、少し長く着れたら嬉しくないですか?ぜひぜひおためしあれ〜♪♪

ちなみに、ツーピースタイプの2部式襦袢と呼ばれるものがオススメです。
というのも、肌に振れる部分が、綿の記事のものが扱いやすいので!!

着方がわからない方は、わたしにお気軽にお問い合わせください。
レッスンします。オススメyoutube連携も致します笑
メールアドレス:kewaiyasan@gmail.com
スポンサーサイト

 着物 和服 Kimono Fashion 浴衣 Yukata 着付け スタイリング styling

0 Comments

Add your comment