Welcome to my blog

ミシェル由衣のブログ

 8月2日(火)黒留 Night in 赤坂BLITZ も無事に終了!!!

大きな大きなファッションショーが続きましたが、
とりあえず、暑い暑い夏の大きなイベント祭りはひと段落しました。

8月2日(火)は黒留Night in 赤坂BLITZ!!
大好きなイベントがファッションショーのランウェイへと!!
ほんの15分まさに夢の一瞬を届けました。
12人の美女達はまさに『MARVELOUS BLACK 12』
13814059_10154346593983468_7414420657704479831_n.jpg
素人の集まりではありましたが、やれることを、やれるだけ、
みんな竹ねぇの本気に本気で答える、最高の集団でした。

7月31日(日)にスタイリングを担当した、
ファッションショーとはまた全く違う物。
どちらもとにかく、スタイリストという立場から
吸収する物が多い、最高の機会となりました。

今回はキャラクター重視の異世界。
主役は黒留袖であり、でもキャラクター達でもあったかなぁと。

7月31日(日)のファッションショーは古着達が主役。
そして、それを魅せるプロのモデルさん達、演出家さん達のお力をお借りしました。
どっちも楽しい最高にご機嫌なショーでございました。
どちらも見て欲しい全く違う世界です。

3つのチームで構成された、世界観を写真でお楽しみください。
【パーティーチーム】
私もご機嫌パーテーピーポーになって参加しました。
それぞれに、イメージするパーティーがあります。
12472506_831495523652085_8166450454283398544_n.jpg 
【活劇チーム】
まるで映画から飛び出して来た、そんな世界。
現実ではないどこか。
13900269_831495580318746_5926648941863362643_n.jpg 
【女チーム】
女性らしさをいろいろな側面から表した世界観。
みんなまさに女でございます。
13882644_831495620318742_1174608997351049025_n.jpg 
1体ずつ、それぞれにキャラクターがあり、
詳細を少しずつ、主催である、竹ねぇこと、
よねだみちよさんの、ブログにて順次アップしているので、
そちらから、細かいキャラクターについてはチェックする事をお勧めします。

すべてのキャラクターの説明が上がったら、
私ががっつり担当させて頂いたキャラのちょっとした、説明。
さらに、今回一部の衣装で協力をしてくれた、
一般社団法人日本リ・ファッション協会貸し出しの、黒留袖について、書きたいと考えています。
というのも思い入れのある、黒留袖だったので。

いろいろあったけど、まぁ動画をお楽しみください。

TOKYO GIRLS FESTA様のイベントコンセプトである
「パワフルな女性」にフォーカス。
既婚女性の最高位礼装・黒留袖を使って
さまざまな女性像を表現しました。

黒留袖を自由に着こなす。
衣装としてのポテンシャルをお見せする点では、
一般的な和服ショーではないでしょう。
黒留袖本来の正しい着装は12体のうち、1体です。

黒留袖を着物の形状のまま生かす。
この点では和服のショーといえるかも知れません。
解いたらどんな衣装でも作れてしまいます(^-^)
これは自らに課している制限です。
1体だけぎりぎり許せるリメイクがございます。

[出演]
佐藤みゆき(フォセット・コンシェルジュ)
ほか、イカした皆さま☆

[ヘアメイク] Yukico Akiyam 石原幸子

[着付け] 平田愛

[演技指導] 三浦宏予 伊井克哉

[タイムキーパー] 月虹

[スタイリスト] ミシェル・由衣

[構成・スタイリング] 
よねだみちよ(下北沢きもの蜜月)

[協力]
Mariage Mischia Galleryさくら
一般社団法人日本リ・ファッション協会

produced by 黒留NIGHT™

 着物 Kimono 和服 Fashion スタイリング kurotomenight 黒留袖 ファッションショー fashionshow

0 Comments

Add your comment