Welcome to my blog

ミシェル由衣のブログ

 5月28日(土)着付け師向け英会話の様子

Japanese Only.
5月28日(土)も、毎月恒例の着付け師向け英会話教室でした。
今回はお二人の方が参加してくださいましたよ〜。
しかも今回のお二人は、英会話を使う機会が割とあった方たち。
しかもチャレンジ精神旺盛のため、
モデルさん探しの時もガンガン言ってくれて本当に楽だし、
嬉しかった。そうその勢いが重要なんです!!

そんなお二人のおかげで見つけたモデルさん、
今回はご家族で、お嬢様とお母様の二人。
お母様は顔出しNGのため後ろ姿のみです。
003.jpg 
005.jpg

お母様はご自分のカメラで、ばしばしお嬢様の写真も撮っていました。
私の写真はそこにあるかも笑
006.jpg
 008.jpg
014.jpg
015.jpg
019.jpg
021.jpg
022.jpg

今回、やっていて気付いた事。
見知らぬ人に突然声をかけられたら、
びっくりするのでは?と思う人は多いと思います。
答えは勿論その通り♪

でも、そこは日本人という特権をとことん生かしましょう。
日本人は優しいとか、日本は治安がいいというのは、
本当に本当に世界の至る所で浸透しています。
なので、その特権を生かして、思い切り声をかけてみるというのはいかがでしょう?
自分に置き換えて考えてみると、海外旅行に行った時、
現地の友達がその場で出来たらなんか嬉しくないですか?
その気持ちは日本に来てくれる旅行者の多くが持ってます。
なので、ぜひこのイベントに参加して、世界のどこかへの
お友達を作る、そんなきっかけになればと感じています。

次回の英会話教室は6月25日(土)
イベントページはこちらなので、ぜひチェックしてみてください。
楽しみながら、英会話と使える機会になればと思っています。
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment