Welcome to my blog

ミシェル由衣のブログ

 ◆私はこう思ってる!!を伝える!◆

こんにちは。KIMONOエンタテイナーのミシェル由衣です。
今回は、前回の記事
で書いた、「あなたの意見「私はこう思ってるんだ」と答えてもOKですよ。」
について書いていきます。

16406828_1164397616942230_3730304100224263746_n.jpg 
着付師のみなさんは、着物のついての質問に全て答えられますか?
私は実は全てに答える事はできません。
なぜか、というと。「なんか全然納得できないその答え!」
という時や、単純にどこにも答えが載ってい無い事なんかがあったり。
長い歴史があれば、いろいろな説がある場合もありますよね。
調べれば調べるだけ混乱した。なんて事私は結構ありました。

091.jpg 
そこで、とっても大事なのが、あなたの意見になります。
「これこれこういう理由で、私はこの説だと思ってるんだ。」
ときちんと理由をつけて説明すると、「なるほど!」と返ってきますよ。

いつでも、あなたが「なぜそう思っているか。」まで答えがあれば、
納得してもらえるし、何より話が盛り上がるので、
ネタができたら答えは「なぜ?」まで考える。
の癖をつけて、英語での会話をロールプレイしてみてくださいね。

実際にどんな質問がくるかが、もっと知りたい。
ロールプレイする前にそもそも英語苦手すぎるから誰か教えて〜><
という方は、ぜひKIMONOエンタテイナーベーシックコースを受講してくださいね。
お問い合わせお申し込み kewaiyasan@gmail.com
日にち 9月21日
時間 10時〜13時
場所 EngawaSumida
受講料 20000円
コースイベントページ



和洋装スタイリスト ミシェル由衣
ミシェル由衣 ホームページ:http://www.michael-yui.com/
ミシェル由衣のショップ:https://kewaiyasan.thebase.in/
Kimono Fashionista Map:Kimono Fashionista Map
facebookページ:http://www.facebook.com/Kewaiya/
twitter:https://twitter.com/Michael_Yui/
問い合わせ:kewaiyasan@gmail.com
電話番号:070-5027-8722


 着物 和服 着付け 英会話 英語 英会話教室 着付師 きもの

0 Comments

Add your comment