FC2ブログ

Welcome to my blog

ミシェル由衣のブログ

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ◆日本語を聞き逃すな♪◆

みなさま、こんにちは。
KIMONOエンタテイナーのミシェル由衣です。

今回は、チョ〜シンプル。英語でコミュニケーションをとる時、
話題やトピックになっている「日本語」を聞き逃すな。という内容です。
これはトピックを聞き逃さない為に重要な事。
日本人と話して居ても、トピックがわからないと何話してるのかわからない時ありますよね。
英語がわからなくても、日本にいる場合、日本について話す事は多いはず。
しかも日本人が目の前にいるんだから、日本について聞いてみたい!
という思いの外国人観光客の方は多いです。
なので、よく聞いて、日本語があるなら、それを聞き逃さないのはとっても重要です。
18341783_1353268051418899_3788307442953859336_n.jpg 

これは実は、私が英語で会話している時に学んだ物とは少し違います。
英語が喋れない、日本語がほんのすこ〜しだけ喋れる
韓国のお客様が来た時のストーリーです。
彼女は着物レンタルに浅草に来たお客様。
英語や日本語でコミュニケーションが取れないお客様もたまにいらっしゃいます。
そんな時まず困るのが、着物選び!
どんなのが着たい?と身振り手振りで、伝えると、かわいいのがいい。と!
「かわいい」の単語だけが聞き取れました。
ちなみに、「かわいい」は世界で割と良く通じる言葉の一つです。
19274883_1395123667233337_13700658751650781_n.jpg 

そのあと、着付時の会話は全て私は日本語、相手はほぼ韓国語に、特定の名詞が!
なんと彼女嵐の櫻井くんの大ファンで、彼が浅草寺に来ている番組を見て、
「着物をきて、浅草寺に行きたい!」という事が、
あ〜ら不思議、韓国語で通じました。会話めっちゃ盛り上がりました♪
大事なトピックがわかると表情からもなんとなく内容が伝わるんだなぁ。
ということを彼女から教わりました。

そんなわけで、KIMONOエンタテイナーコースでは、
「会話の中でこの単語が聞こえたら、こんな事を聞かれているよ♪」という
超重要単語についても教えて居ます。その使われ方ももちろん合わせて。
何について聞かれて居ても答えられない時には、 Googleなどのツールを使ってみてください。
それだけで、本当にコミュニケーションって取れる物です。

スムーズにコミュニケーション取れるようになりたい!という方は、
KIMONOエンタテイナーベーシックコースを受講してみてください。
生きたコミュニケーション術学べます♪
日にち 9月21日
時間 10時〜13時
場所 EngawaSumida
受講料 20000円
コースイベントページ

和洋装スタイリスト ミシェル由衣
ミシェル由衣 ホームページ:http://www.michael-yui.com/
ミシェル由衣のショップ:https://kewaiyasan.thebase.in/
Kimono Fashionista Map:Kimono Fashionista Map
facebookページ:http://www.facebook.com/Kewaiya/
twitter:https://twitter.com/Michael_Yui/
問い合わせ:kewaiyasan@gmail.com
電話番号:070-5027-8722

スポンサーサイト

 着物 和服 英会話 英語 英会話教室 着付師 日本語

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。