Welcome to my blog

ミシェル由衣のブログ

 ◆英語でのコミュニケーション オススメの作戦は「ガンガンいこうぜ!」◆

なさま、こんにちは。
KIMONOエンタテイナー ミシェル由衣です。
2回に分けて「KIMONOエンタテイナーコース」3つの柱の
着物 外国人への着付時の配慮
英語 着付時の英会話

の二つについて書きました。


最後に、

エンターテイメント 日本をさらに楽しんでもらうコミュニケーション術

について書いていきます。英語で着付予定がある方参考にしてみてください。

17757389_1228962617152396_2895063682647676361_n.jpg 


私は、「英会話なんてしゃべれない><」と言いながら

何だか上手い事コミュニケーションを取っている日本人の人を結構知っています。


彼らの特徴。それは「会話をしにガンガンいくこと」

英語に限らず、自分から質問をしていくと、

会話の内容は当然の事ながら自分のふったトピックになります。

トピックがわかっているとどうなるのか。

会話の答えや回答の内容がなんとなく想像がつく事が多いです。

英語を全く知らない訳では無い日本人にとって、会話のネタがわかるだけで、

コミュニケーションがグッと取りやすくなるんです。

15672823_1216567401755632_7363556737551221901_n.jpg 


良く言う「間違いを気にせずにドンドン使う」というのは、

ガンガン話かけて、自らトピックを作り出す事で会話の内容を把握しやすくする。

というメリットがあるという事なんです。


具体的に、コースの中では、旅行者であれば、誰しも興味津々の

「おすすめグルメ」と「おすすめ観光スポット」

についての会話を実際にあった会話を基に例文も作らせて頂いています。


せっかくなら、着付中も無言ではなく、話しながら楽しませたい!

そんな着付師さんへのおすすめの作戦は「ガンガンいこうぜ!」なんです。

是非着付時はどんどん話をふって、一生懸命聞いて英会話力をアップさせてください。


具体的な会話文が知りたい!というかたは、

KIMONOエンタテイナーベーシックコースにまずはお越しください。

お問い合わせ:kewaiyasan@gmail.com

日にち:9月21日(木)

時間:10時〜13時

場所:EngawaSumida

レッスン料:20000円

定員:8名(残り6名)


和洋装スタイリスト ミシェル由衣
ミシェル由衣 ホームページ:http://www.michael-yui.com/
ミシェル由衣のショップ:https://kewaiyasan.thebase.in/
Kimono Fashionista Map:Kimono Fashionista Map
facebookページ:http://www.facebook.com/Kewaiya/
twitter:https://twitter.com/Michael_Yui/
問い合わせ:kewaiyasan@gmail.com
電話番号:080-4682-5787


 着物 和服 着付け 英会話 英語 和洋装スタイル 英会話教室 英会話カフェ

0 Comments

Add your comment