Welcome to my blog

ミシェル由衣のブログ

 ◆和服の未来を真剣に思ってくれる人は世界中にいる◆

こんにちは。1000年先の未来に着物を残す為に活動している
きものファッショニスタのミシェル由衣です。

先日のAirbnbの私の着物体験「Old Meets New」に来てくれたゲストさん。
彼女は日本の大学に4年通っているマレーシアの学生女子さんでした。
20108097_1325036084211715_7512763070066558099_n.jpg 一番右の子が彼女です。
そして、彼女の卒業論文のテーマはなんと、「戦後の日本の服」
現代にある和服という位置づけで、私の着物の体験がてら、
卒業論文用にインタビューをしてくださり、さらに卒業論文に私のコメントなどを
引用させてほしいと言ってくださいました。

なんか本当に嬉しかったです!!
今までもたくさんの日本にいる海外の方で、着物の未来を真剣に考えてくれる人にお会いしました。
今回も改めて。「うん!着物の未来捨てた物じゃない!」と思えるエピソードでした。

この日、もう一人のゲストは、日本の小さな路地、さらには階段が好き。とこれまたマニアック。
私たちにとっては日常でも、日本には本当にたくさんの魅力がある場所なんです!!
日本の魅力に気づかされる瞬間がもらえる体験をいつもさせてくださる
Airbnbに感謝!素敵な場所Engawa Sumidaにも感謝です。

毎日幸せ!!!

和洋装スタイリスト ミシェル由衣
ミシェル由衣 ホームページ:http://www.michael-yui.com/
ミシェル由衣のショップ:https://kewaiyasan.thebase.in/
Kimono Fashionista Map:Kimono Fashionista Map
facebookページ:http://www.facebook.com/Kewaiya/
twitter:https://twitter.com/Michael_Yui/
問い合わせ:kewaiyasan@gmail.com
電話番号:070-5027-8722


 着物 和服 和洋装スタイル airbnb 日本 東京

0 Comments

Add your comment