Welcome to my blog

ミシェル由衣のブログ

 着付け師向け英会話教室の講師再び。

1月23日に、12月に行った
着付け師向け英会話教室の講師を再度してきました。
今回も唯一無二.japanの代表である「ゆに」さんからのご依頼です。
本当にありがとうございます。
今回もたくさんの方たちに参加頂きました。

前回とちょっぴりやり方を変えて行いました。
12438990_984546934959186_531244390326954690_n.jpg
12540748_984546221625924_4229765430796408551_n.jpg

着物を体験した、海外の方たちの笑顔を体験できるのも
このイベントの良い所かと感じています。
着付け師の先生方も、あの笑顔をみると、
着物のパワーを感じられるのではないでしょうか。

ちなみにこの日は珍しく、洋服とのミックススタイルではなく、
長襦袢を着て、着物を着物らしく着ました。
12512530_896655130383148_3426070166753890593_n.jpg
12376397_896656643716330_6041080093599187134_n.jpg
帯もお気に入りの緑の帯を楽しみました。

そして、この教室の後、思いつきました。
私個人でも主催をやっぱりしたいと感じている英会話教室。
現在の仕事の都合上、なかなか難しいのが、
外国人さんを捕まえることなのですが、
その為の案が思いつきました。

私は現在、浅草で着物レンタルのスタッフとして、
浅草寺子屋iという所にいます。
浅草という場所を利用して、テキストを利用した、座学の後に、
浅草の街に観光に来ている外国人を直接、英語で声をかけて、
着物を着せてあげるというのができたらなぁなんて事をたくらみ中です。
そこまでガンガン行ける先生方、是非ご参加ください。
近々イベント立てますので!

 着物 和服 着付け Kimono Japan 英語 英会話

0 Comments

Add your comment