Welcome to my blog

ミシェル由衣のブログ

 個展二日目も無事に終了!

本日24日、個展二日目もたくさんの方にお越しいただきました〜。
ミシェル由衣の活動応援のためのチップボックスの設置も完了!
たくさんのご縁玉さっそくいただきました。
P_20170124_123709_BF.jpg 
素敵なご縁も今日はたくさん!ワクワクしております。

P_20170124_155408.jpg
そして今日は、なんと!私とほんの一瞬一緒にバンド活動をしていた友人が遊びにきてくれました!
写真は一人ですが、お友達と一緒に♪
そして、二部式の着物をお買い上げ。トップス部分を羽織って写真を撮らせてもらいました。
この洋服との組み合わせすごく良くないですか?
ボトムスは巻きスカートとしても使えそう!と楽しそうに話してくれました。
彼女和装に関しては自分ではもちろん着れないので、ほぼ素人の方。
そしてまさにこの感覚こそ!私が求めている、もっと気楽に自由に和装を楽しんだらいいのに。
なので、本当にめちゃくちゃうれしかったです!!

そして、今日の夜はニコ生放送だったのですが、この番組にも急遽ゲストとしても出演してもらったお二人が、私に好きにコーディネートされてくれました!最高に楽しかった…。
P_20170124_184459.jpg 
左は、着物関係でもう7年近くのお付き合いでとっても仲の良いたけねぇこと、よねだみちよさん
下北沢『蜜月』の店主さんで、「今日はゆいちゃんの好きにしていいよ!」
とコーディネートさせてもらいました。 
着物自体はたけねぇは着なさそうな物ですが、私の中の彼女のイメージ帯フェチ地味派手を
着物の地味派手さと帯の地味派手さから湧き出ていると思います。みんなこの感覚わかるかなぁ?
言葉では表現できない感覚です。以外と普通で安心したと言って頂きましたw

そして右はこれまた着物関係で2年ぐらいのお付き合いでしょうか。たけえぇを通じで知り合った森永さん。彼女も好きにして!と言ってくださいました。
当日着てきた素敵なワイドパンツとの組み合わせが本当に我ながら最高。
ピンクという色味が彼女の可愛らしさとマッチ。
でも落ち着いたピンクだから、大人な彼女にもマッチするんです。

そして二人とも共通して言えること、それは自分の世界と、この着物スタイリングとの融合。
昨日の記事でも書かせて頂きましたが、いろんな人たちとのコラボレーションが生んだ作品なんです。

実はこの展示、展示会場の広さと、展示の仕方をみると、
なんだ、作品すくねーじゃん!と思うかた多いと思います。
「もっとたくさん作品がわ〜って並んでいるのかと思った。と言われたりします。

でもいいんです!実は、お客様とのコラボレーションをして、作品がどんどん増えて行く。
そんな体験型個展を目指し、まさにそれが形となって、少しずつ確実に作品が増えているんです。

残るのは写真としてだけ、本当に脱いだ瞬間に一瞬で消えてしまうスタイリングアート作品ですが、
これが、本当に「今」が「この一瞬」が好きなミシェル由衣にとってはしっくりの個展です。
今後もこの形での個展の数を増やしていきたいなぁと思っています。

P_20170124_162822.jpg そして、こんな10万円というお値段の作品もあります!
10年後、いえ!5年後に、買い取った方が、
「これさ〜"あの"ミシェル由衣が初個展で展示していたスタイリング作品なんだよね〜。
かっこいいっしょ?」
そんな風に言われる為に、スタイリストとしてアーティストとして、まずはこの個展を
たくさんの人に知ってもらって、体験してもらいたいので、皆様遊びにきて、
着物スタイリングぜひ体験してください!
着物レンタル(スタイリング込)は5000円ですよ〜。

和洋装スタイリスト ミシェル由衣
ミシェル由衣 ホームページ:http://www.michael-yui.com/
facebookページ:http://www.facebook.com/Kewaiya/
twitter:https://twitter.com/Michael_Yui/
ミシェル由衣のショップ:https://kewaiyasan.thebase.in/
問い合わせ:kewaiyasan@gmail.com
電話番号:070-5027-8722


 着物 和服 Kimono スタイリング Fashion 和洋装スタイル

0 Comments

Add your comment