Welcome to my blog

ミシェル由衣のブログ

 着付け師向け英会話教室の講師をしてきました。

今回は日本語のみの投稿♪

12月26日に英会話の先生をしてきました。
今回の目的は、着付け師さん向けの英会話。
今後もっともっと外国人が来る日本。
きっと着物を着せる機会も増えるだろうな。
という事で今年の5月頃からスタートしました。
私の忙しさの都合で、イベントの主催が務まらなくなったので、
講師として呼んでください!とfacebookやブログで声がけした所、
一緒にやりましょ〜と言ってくださる方がいました。
場を準備して頂いた、唯一無二.japanの代表である「ゆに」さんに感謝。
こういう形で、ゆにさんだけで無く、沢山の人と何かをしながら、
着物の楽しさを伝えられると最高に楽しい世界になりそうですね♪

ちなみに、私は英会話や英語の先生ではありません。
みなさんよりちょっぴりだけ英語しかも主に会話に
触れる機会が多く、コミュニケーションが取れる程度です。
でも、それが最も英会話では重要と考えており、
そこに重きを置いてお伝えしています。
伝わる英語、着付け師向け以外にも、聞きたい事あったらどうぞ。
わからなくても、聞ける友人も沢山いますので、
お時間頂ければわかることも多いかと思います。

10426850_969056926508187_5616887092094202274_n.jpg
1491616_969057086508171_371738969551202007_n.jpg
5365_969057016508178_4303063964159724440_n.jpg

 英会話 英語

0 Comments

Add your comment